2022年3月27日

自分は何も考えていないから,自分が引き出す言葉,自分の聴く音楽,その他自分の能動的な仕草は大体高校を卒業した時からほとんど止まってしまっている,と書こうと思ったけれど,何も考えていないというよりも考えるだけの労力を引き出すことを(本当は全く望んでいないのに)どこかで放棄したくなってしまって,そういった柔らかい無思考の感覚の上にずっと寝そべっていたいと(思うのではなく)感じているだけなのかもしれない,と思う.

数学のpdfノートをやっと10ページほど書いたが全部削除して書き直している.

数冊を相互参照的に読んで結局1冊も進まない現象は今でも治っていない.よくtwitterに自分の部屋の本棚を学術書図書館にして喜んでいる写真が流れてきて,その度にこの人は本当に完読する予定があるのだろうかと思ってしまうのだけど(この卑しいコメント癖も以前から変わっていないのだけど),1冊の完読に数年かける勢いの人間を自分は知っているし,そして人は自分よりも遥かに多くの事を知っているので,そちらを知る方がずっと関心がある.

ボイコネ2の開催を見て華やかだと思った.

今は水を飲んでいて,安いインスタントコーヒーをほとんど毎日飲んでいるせいで水を美味しいと感じるようになったので暫くはこうかもしれない.