2023年11月21日

結局,休学はできなかった.
殺したいような人を殺せないのはこちらが死に近づくようなものだと思う.
精神科に行った.病院を選びたかった.自分は何も発言を許されていない,こんなことでさえ,侵族にとっては権限の発露の機会としか思われていないから.わたしがまだマイナンバーカードを持ったままであることに気付きませんように,と願っている.
もし精神科でこちらが医者の虫を探るようになってしまったら,おしまいだと思った.
生きている間できる限り人を操作したくないと思うのは,意味もなく人殺しになりたくないからだと感じる.

音楽の話.正直なところ梅本さんは苦手というか,彼の作品が良いのはよく分かっているのだけど,だからこそ結局自分の,馬鹿みたいな一般論で大風呂敷を広げて未だに自分の望んでいる作曲へと何一つ辿り着けていないありさまと,彼の働きぶりとを,それとなく比較してしまうのかもしれない.自分は多分これからも作曲ワナビーをやり続けるだろう.彼だけをことさらにそう見てしまうのは,どう考えても年齢しかなく,こういう意味のない振舞いはもっと以前に捨てておくべきだ.わきまえねばならない.